麗しの土曜日

さあ、土曜日!

 

仕事もないし、子ども達の支度もしなくて良い!

 

朝から洗濯して、朝ごはんの支度をしたら、子どもが起きてくるまで1人の時間♡

 

と、思ったら、早起きしてくる子ども達…

 

まぁいつもの事ですよ。

 

休みの日に限って早起き。

 

いいんですけどね、別に。

 

で、今日は朝から子どもを眼科に連れて行き、その後帰宅。

 

昼食後、子ども達をつれて、自転車で公園に行きました。

 

その間旦那は1人。

 

ゆっくりすれば良い。

 

と、いうか、一緒にいるとイライラするので、なるべく別行動。

 

夕方帰宅すると、洗濯機を回してくれたらしく、

 

旦那「洗濯回したんよ。」

 

私「そう。」 

 

旦那「干せばいいのに。」

 

私「…。」

 

意味が、ワカラナイ。

 

今夕方ですし、私は朝、洗濯干して出かけたんですけど、、、

 

それは洗濯機に入りきらなかったから明日干そうと思っていたのですが。

 

てゆっか、洗剤入れてスイッチ押すだけですよね?

 

回したら干さないと臭くなりますよね!

 

ゆっくりしようと思ってたのになぜ今、回す?!

 

てゆーか、お前が干せYO!!

 

 

 

最近ほぼ、口をきいていないので、ご機嫌を取ろうとしているらしいが、逆効果なんですけどー!!!

 

私は旦那がどうすれば、喜ぶか、助かるか分かるが、旦那は、私がどうすれば喜ぶか、助かるか、全く分からないらしい。

 

10年も一緒にいるのに、本当に家族の事より、自分の事ですよね。

自分のこともまともに出来てませんけどね。

 

そして夕方

旦那「今日疲れたー。」

 

はぁ?

何が?

 

明日も日曜日。

 

どこかへ行ってくれ。