ハンバーーーーーーグ!!!!!

でたでた

 

またキャンプとか言ってるんですよ

 

最近は私が大人なんで、まぁ

 

『勝手に行きなっ』

 

って感じなんですけど、

 

お盆は家族みんなでキャンプって話になって(コロナでどこにも行けないので、子どもの日記の為に私が妥協した)

 

行くからには、準備やら出発時間やら子どもの支度もあるし決めとかないといけないんで、

 

 

私『何時に出発するんですか?』

って聞いたら

 

旦那『うーん、朝』

 

って、、、

 

いやいや

 

幅ありすぎるから!!!

 

 

私『何時ですか?』

 

 

 

旦那『8時?9時?かな』

 

 

 

私『じゃあ9時で』

 

 

 

 

面倒くさーーーー!!!!

 

自分の支度のことしか考えてないからな、そーゆー適当な感じになるんだよ。

 

 

 

出発時間がわからないと、

 

 

子ども起こす時間とか、

 

 

分からないじゃないですか?

 

そーゆーのが旦那には本当にわからないんですよね。

 

 

まぁ、いいんですよ、ここまでは、

 

いつもの事なんだね、、、、、

 

 

 

で、そんなこんなで、出発時間が決まり、

 

 

 

キャンプに行って何を食べるかと言う話になった時に、

 

 

 

旦那『ハンバーグは?』

 

って言い出したんですよ。

 

 

旦那が作ったハンバーグなど食べたこともないですし、

 

 

 

私『誰が作るんですか?』

 

 

 

って聞いてみたら

 

 

旦那『〇〇(私)が』

 

、、、、、、、、、、、

 

えーっと

 

は?!

 

 

私『どうやって?レトルトですか?』

 

 

 

旦那『手でこねて』

 

 

 

どうやら、ミンチを手でこねればハンバーグができると思っていらっしゃるのですかね?

 

 

 

無知ってこわいですね

 

 

知らないことがあるのは当然ですし、

 

 

料理作らない方なので、

 

 

仕方ないんですけどね、

 

 

 

自分の領域じゃない事言い出して、

 

 

 

人にやらせようとする根性が腹立つんですよね

 

 

 

 

私がキャンプ行きたいって言ったんならまだしも

 

 

私『ハンバーグどうやって作るか知ってて言ってるんですかね?玉ねぎみじん切りにして、炒めて、パン粉と卵入れて、混ぜてくれたら手でこねてあげるわ』

 

 

 

と、お伝えしたところ、

 

 

 

旦那『じゃあいい!!!』

 

 

 

と、なぜか不満げ

 

 

いやいや、

 

あなたは、それを私にやらせようとしたんですよ!!

 

 

大変でしょーが?

 

 

 

朝から子どもの支度と自分の支度までして、ハンバーグまで作るんですか?

 

 

私が?

 

 

びっくりするんですけど。

 

 

キャンプの雑誌が家に山ほどあって、

 

 

 

レシピとか載ってるんだから、

 

 

 

自分でなんか考えて作りなさいよ!

 

 

 

この雑誌は飾りか?????

 

 

えっ?!

 

 

資源ごみか?!

 

 

本棚埋めとるけれど?!

 

 

 

当日どうなるのかわかりませんが、

 

 

とりあえず朝から気分悪しでした

 

 

クソめ