毎日コロナ

とうとう我が街にもコロナが上陸しました。

 

日々自粛に励み、

 

スーパーは週二回

 

短時間で

 

人の少ない時間帯に

 

1人で

 

マスクして

 

一言も喋らず

 

カード支払い(現金は感染経路の恐れ)

 

それ以外は家にいます。

 

子ども達も小学校が休校になったので、家におります。

 

インドアな私と子ども達は自粛疲れと言う言葉とは無縁で、

 

毎日

 

スイッチでどうぶつの森をし、

 

鬼滅の刃を読み、

 

AbemaTVでニュースやドラマ、漫画を見ながら

 

わりと、それなりに過ごしているんです。

 

が、しかし、

 

 

でたでた、

 

旦那だよっ!!!

 

コロナで休みが増えているんですよっ

 

で、いるんですよっ!!

 

家に!!!

 

ずっと

 

で、

 

『どっか行こー』

 

とか言ってくるんですよ!!!

 

暇なら本でも読め。

 

今がどんな時期か分かってんのか?!

 

全ての医療関係者に謝罪しろっっ

 

と言う思いは飲み込んで、

 

『行きたいなら1人で行ってきて、私は休んでる間の行動を毎日書いて提出しないといけないから家にいるよ。』

 

と、お伝えしときました。

 

大好きなキャンプにでも、海にでも行ってくればいい。

 

私は止めていない。

 

なのにも関わらず、

なぜか出掛けず家にいるんですよ、

 

ずっと!!!

 

そして、

休みだから夜更かしすんのかな?

 

朝起きたら

 

ビールの缶に、脱ぎ捨てた服、

ソファーで寝る旦那、、、

つけっぱなしの暖房。

 

 

えーっと。

 

テントを張って1人で山にこもれ。

 

 

キャンプだ、海でボートだ、とアレコレ買っておいて、こんな時に使わずにいつ使うんですかね?

 

今でしょ!

 

ヒロシみたいに、1人でキャンプ行けば良くね?

 

なんで、家にずっといて、イラつかせるわけ?

 

ご飯も3食作らないといけない。

 

子どもと私の分ならそんなに作らなくても良いんですけどね。

 

で、朝起きたら

 

台所も散らかり放題。

 

夜更かしするから、小腹が空くのかな?

そしてラーメンとか食べちゃうのかな?

 

ゴミを捨てろ。

鍋を洗え、

洗わなくていいけど、

せめてシンクまで持って行って水につけとけ

どんぶりも水につけとけ。

汚れが落ちんわっ!!!

 

コロナより害のある旦那の話でした。

 

おわり。