2019-01-01から1年間の記事一覧

嫌なことを言ってくる

嫌なことを言ってくる。 頑張っているのに、責められる。 自分が悪いんだろって。 そうですね。 私が招いたことかもしれないけど。 頑張っている事を否定するのはやめてほしい。 何回も同じ事を言われる。 わかってないんだよなぁ結局。 自分は、ゲームばか…

共感がない

愚痴を言うと 「こうしたらいいんよ」 とか、言ってくる。 そーではなくて、 「大変だねー」 のひとことください。 解決とかではなくて、 聞いて、 「それはひどい!」 「むかつくなぁ」 と相づち打ってくれたら良いんだよー!!! 解決策とか望んでないから…

ただただムカつく

帰って、晩ご飯を作っていたら、 旦那が後ろから 旦那「肉は焼き方が☆&※〜?」 私「・・・。」 なんか言ってますけど、ムカつきすぎて聞き取れません。 私の肉の焼き方がどうやら気に入らない模様。 疲れてるんですけど。 作ってますけど。 黙れ。 即キレま…

おかね

お金が、かかる 旦那に。 すぐ買う。 カードで。 毎週アマゾン、楽天、色んなところから何かが届く。 こっちは、お金のことばかり考えて一生懸命使わないようにしているのに、旦那が使ってばかりだから意味ねー!!! マジで死んだらいい。 ほんとに。 マジ…

子どもを怒るときのはなし

私が子どもを怒っていたら、 離れたところで、 スマホをみながら、 私と同じトーンで 一緒に怒るのやめてもらえますか? 誰と喋ってるんですか? 話の内容理解してますか? まず、スマホ置いてこっちに来るのが先じゃね? 私も自分が怒りすぎてるなと、 途中…

むーりー

なんかムリなんですよ。 昨日も朝まで暖房つけっぱなして、リビングで寝てましたよ。 ないわー。 ないない。 ビールの缶やら食べたゴミやら。 テーブルに置きっぱだよー 何回も言ってるよー。 お前なんなん? マジで。 同じことの繰り返し、ルーティーン。 …

こども パート2

出ましたよー! またまた、 「3人目は予定ないの?」 と義母に聞かれましたー! だーまーれー!!! お前の息子どーにかせんと無理やろ?! 先日、旦那が実家に用事があって1人で行ったらしい。 でも、誰もおらず、お腹空いて即席麺を食べて帰ったらしいんで…

何もしない。の意味。

喧嘩のたびに 「なにもしないくせに。」 と言われるのがどうやら気に入らないらしい旦那氏。 「なにもしない。」 の意味に気づいておられないようです。 旦那→皿洗いや、洗濯を干したりたたんだり。 家事をしない事だと思っているらしい。 私→脱いだものを床…

荒野行動離婚

ツイッターにハッシュタグが出来ていてびっくり。 #荒野行動離婚 わかるー。 うちもそうだよー。 ずーっとやってる。 帰ってきて、 ご飯とお風呂以外ずーっとやってる。 夜中に笑い声が聞こえてきてイラっとするよねー。 まぁ、良いですよ。 ちゃんと仕事し…

遠出しました。

遠出すると大体モメます。 慣れない道、 に、迷う。 子ども、 喉かわいた、お腹すいた とか言う。 人混み。 歩きづらい。 なんてゆーか、行かなきゃいいんですけどねー。 行っちゃうんですよね。 で、揉めるってゆー。 家族でどこかへ行くべきではない。 子…