2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入

観たい映画がテレビでやっていたので、久々に、9時以降まで起きていました。 やってしまった。 録画してさっさと寝たら良かった。 連休で調子に乗って油断してしまいました。 やはり話しかけてきましたよ。 旦那だよ。 映画やドラマを集中して観てる時に限っ…

優しさって何なんですかね。

土曜日。 珍しく休日出勤です。 お弁当を作ってあげたら、 「優しい。」 と、言われました。 優しいのではなく、節約しているのです。 なので、正しくは、 「優しい。」 ではなく、 「ケチ。」 または、 「節約上手。」 と、なります。 「優しい」 の定義が…

最近の旦那

最近、夕飯後のお皿を洗ってくれるようになりました。 「あなたは何もしない。」 と、延々言い続けたら、 「じゃあ皿洗いはする!」 と自分で言い出しました。 期待はしていなかったのですが、今のところ、1週間続いています。 ありがたいのですが、やって…

嫌いになった理由④

結婚指輪を無くされたこと。 結婚指輪。 時々無くしたと言う話は聞きます。 カタチあるものいつか壊れる。 なくしてしまう事だってあります。 仕方ないです。 でも、無くした事にすら気づかず、気づいても探そうともしない姿を見せられたらどうでしょう? え…

嫌いになった理由③

○長男1歳。階段から落ち頭を打って号泣。 が、しかし、 旦那「俺、約束したから行かんといけん。」 私「はぁ?」 その時、車にハマっていた旦那はミーティングと称して度々小さい子がいるのに夜々遊びに出かけていました。 普段遊びに行かせてあげていたのだ…

嫌いになった理由②

えーっと。 良く聞きますよね。 熟年離婚。 旦那様は寝耳に水。 そう。 急に言われても…みたいな。 それ、急ではありません。 予兆は必ずあったはず。 チャンスもきっと与えられていたはず。 そのチャンスを逃した結果が離婚。 どうしてすれ違ってしまうのか…

嫌いになった理由①

私だって、最初からキライだったわけではありません。 一応好きで結婚したんです。 けれど、 色々ありまして、今では、ほぼ口をききたくないくらいキライ。 修復不可。 ムリムリ。 触らないでー! 近づかないでー! これという、大きなきっかけというよりは…

日曜日の憂鬱

うちの旦那は、とにかく休みになると出かけたがります。 休みの日になんて、うちでゴロゴロしてばかりで、どこも連れて行ってくれない! 羨ましい! …と、言われますが、はっきり言って大迷惑!! 何て言ったらいいのだろう。 完全なる、自己満足、ひとりよ…

麗しの土曜日

さあ、土曜日! 仕事もないし、子ども達の支度もしなくて良い! 朝から洗濯して、朝ごはんの支度をしたら、子どもが起きてくるまで1人の時間♡ と、思ったら、早起きしてくる子ども達… まぁいつもの事ですよ。 休みの日に限って早起き。 いいんですけどね、別…

今日の旦那様

結婚して10年… 私は旦那に、ずーっと同じ事を言い続けてます… しかーし!!! 全く治る気配がない!!! しばらくは、 [諦めたらそこで、試合終了です] (スラムダンク参照) と、言う言葉を胸に頑張ってきましたが、 もう、試合終了でええわ!!!!!! …

私の家族

はじめまして。 こんにちは。 小学1年生女子 小学4年生男子 ハムスターオス そして、今回の主役 【34歳長男のような旦那】 と4人と一匹で暮らしています。 ツイッターでイラッとするたびに呟いていましたが、なんだかもう、文字数が足りない!!! 言いたい…