2018-01-01から1年間の記事一覧

洗濯物

洗濯物。 私、家事の中で一番嫌いです。 旦那氏。 洗濯物を頼んだら、干してくれます。 しかし。 極力頼まないようにしています。 嫌いですが、なるべく自分でやるように頑張ります。 が、しかし、 時々、のっぴきならない状態が年に何回かやってきて、頼む…

こども

今現在、男の子と女の子の子どもがおります。 2人。 一番手のかかる旦那氏を入れますと、3人子どもがいるようなものなんですけど‥ 先日、旦那の実家に行ったら、 「〇〇ちゃん←(うちの娘)はお姉ちゃんになれそうかな?」 と、旦那の母に言われました。 「?…

初めてのコメント

このブログに初めてコメントをいただきました。 やったね! ただの愚痴なんですけど共感していただけると嬉しいですね。 こんなのにコメントくださってありがとうございます。 調子に乗ってしまいそうです笑 嬉しかったので、ブログに書いてみました。 以上…

新婚さんいらっしゃい

仕事の休憩時間に 「新婚さんいらっしゃい。」 が流れていたので久々に見てみた。 20代の新婚さん。 結婚2年くらい?で、子どもがいるとの事。 新婚さんいらっしゃいらしくない、マジトーン の奥様のダメ出し笑 うける。 奥さんの旦那さんへの不満は、 クロ…

ご飯食べられた。

本日は、ご飯を食べられました。 食べ物の恨みは恐ろしいですよ。 先程の話。 旦那氏が帰って来てご飯を食べ始めました。 私は、子どものものを片付けていたので、片付け終わってから、食べようと席に着きました。 その時です!!! お茶碗によそったはずの…

ただの愚痴だよ。

念願のキャンプへ行かれました。 私は安定の留守番。 やったね! 視界に旦那が入らない快適さ笑笑 やっぱり自分だけの事しかしないな。旦那氏。 子どもの支度は全部私。 「できた?行くよ!」 と、当然のように言ってくれる。 いやいや。 あなたが全部準備と…

手伝うってなんなん?

「手伝うよ。」 ってなんなん? 子どもの事、 家の事。 二人の事ですよね? 手伝うってなんなん? ご飯はみんなで食べますよね? 子どもは2人の子どもですよね? 遊んだり、面倒見たり、 食事の準備やら、洗濯やら みんなの事なんだから、 みんなでやるのが…

気にしない能力

「気にしない」 という力は、最強だとおもう。 部屋が散らかっていても、 ホコリが積もっていても、 気にしない。 結局気にする人が片付けなり、掃除をしないといけなくなるんですよね。 うちの旦那は 「気にしない能力」 のレベルMAX!! うらやましいわー…

謝る勇気

謝れない。 自分が悪いと、心の中で思っていても。 ヒートアップしたら謝れない。 ずっと、ケンカしとくのも、正直疲れる。 ケンカになると、 普段はなんとも思ってない事でも、負けたくないので、 「アレと、ソレと、ココも気に入らねー!! お前が悪い!!…

若くない

supreme rep など、が、 好きです。 旦那が。 とりあえず、高い。 高いものがとにかく良いものだと思っているのか、服やら靴やら帽子やら、 毎月家に佐川急便、ヤマト運輸から荷物が届きます。 私は、GUやら、earth musicやら、のファストファッションで、さ…

最近思うこと

最近はわりと落ちついている。 私が。 あきらめも肝心です。 月1回は 「離婚してぇー!」 と、思うこともあるけど、ずっとではない。 継続することはあんまりない。 B型だからか、一晩寝たら大抵の事は忘れしまう。 だけど、チリツモで、イライラが続いて、…

習い事

旦那が長女(小1)に、習い事を、させたいと言い出した。 旦那の趣味の。 朝 旦那「行きたい?行きたい? 今日見学行こうな!」 長女「(あまり聞いてない長女)うん。」 適当な返事をされてましたが、どうなるのか。 放課後。 旦那「行こうや!着替えて!」…

浮気されてからその後10年の気持ち

10年経っても、フラッシュバックみたいによみがえって、辛い気持ちになる。 たぶん、好きだったり、信じている大きさに比例して辛いんだろう。 つらーい。 つらーい。 10年も、うだうだ思っている自分も嫌だし、 何も変わらない旦那も嫌。 私ばかり思い出し…

話し合いとは

話し合いとは、 Aの意見と Bの意見を 良い塩梅のところで、 Cの意見にする事だ。 と、以前何かの本に書いてあったけど。 夫婦での話し合いは Aも、Bも、譲らねー。 だからCなんて意見はない。 Cを見つける事より、Aなのか?Bなのか? はっきりさせないと気が…

晩ごはんいる、いらない問題

今日は日曜日。 旦那は1人でお出かけ。 私たちは、家にお友達が遊びにきてくれたので、ずっと家。 夕方、お友達が帰ってから、晩ごはんの支度を始めました。 7時ごろ、旦那帰宅。 私、キッチンで料理を作っています。 フライパンに肉を入れたその瞬間、、、 …

おもしろくない

「おもしろくない。」 と、言われたことがあります。 その日にあった事や出会った人について聞いてもらいたくて、食事中や、食後に話をしたりしていました。 が、興味がないようで、スマホから目を離しません。 聞いて欲しいだけなんだけどな。 疲れているな…

頑張る旦那

最近頑張っているようです。 朝布団がちゃんと畳んでありました。 クローゼットも閉まってました。 お風呂上がりにお風呂のフタもちゃんとしまってありました。 作業着も床に投げてありません。 って、当たり前の事じゃね?! でも、頑張っている事をキチン…

なるべく関わらないように

そう。 旦那となるべく関わらないように過ごしている。 以前は、平日に入れていた予定を、 土日に突っ込んでいくようにしてみた。 たとえば、美容院。 平日の休みに入れていた美容院の予約。 土日に入れてみた。 ベリーグッド。 一緒にいる時間の削減に成功…

そのソファに座りたい。

朝も、仕事から帰宅後も、 家事とかしてたから、今日私はソファに座っていない。 旦那帰宅後の、ソファ滞在時間が7時間を越えようとしている。 私もソファでくつろぎたいな。 旦那が寝室に行ったら、ソファでゆっくりしようと思ったけど、子ども寝かせて降り…

指示の出し方について

何か旦那にして欲しい時、 可愛く 「おねがーい♡」 と頼んだら良い…らしい。 が、私には無理。 なので、的確かつ、細かい指示出しを心掛けています。 何時までに、どのように、を伝え、 かつ、復唱させる。 はい、新人バイトの研修の様です。 旦那の動かし方…

旦那がキャンプから帰ってきました。

帰ってきました。 旦那だよ。 帰って来なくて良いのにね笑笑 やっぱイライラの根源は旦那なのだと再確認。 えーと、まず、 12時ごろ連絡も無くいきなり帰って来ました。 「昼ごはん」 と、呟いています。 いやいや。 いるんなら、連絡しとけや。 私もう食べ…

旦那がいない休日

旦那がいない。 朝起きてもいない。 ソファーでゴロゴロもしていない。 視界にも入って来ないし、余計な声も聞こえない。 なんて素晴らしい! 旦那は昨日からキャンプ。 ヤバい。 快適すぎる。 ご飯も作らなくて良いし、洗濯物もかなり少ない。 夜更かしして…

GW後半戦突入

やっと、GWも後半だよ。 なんと、今日から私3連休。 3日間も旦那といないといけないなんて、 オーマイガー。 と、思っていたら、子供を連れて出かけてくれました。 キャンプだそうで。 私は行かないけどな。絶対。 普段料理もしなければ、片付けもできない旦…

お金の使い方

よく揉めます。 お金。 基本的に私が管理しています。 先日、 旦那「GWで社食が休みだから、お弁当代ちょうだい。」 と、言われたので、2000円を渡しました。 いつもは社食で、給料から天引きなのです。 だけど、お弁当代ももったいないので、結局、私が作り…

結婚ってなんなんですかね。

結婚して10年 何のために結婚したのか、しているのかよくわかりません。 一緒にいると、ストレスしか生まない。 話し合いも、 「しつこい」 と言って、ちゃんと話しもできず。 相談しても、スマホ見ながらまともに聞いてないし。 黙ってご飯作って、洗濯し…

GW突入

観たい映画がテレビでやっていたので、久々に、9時以降まで起きていました。 やってしまった。 録画してさっさと寝たら良かった。 連休で調子に乗って油断してしまいました。 やはり話しかけてきましたよ。 旦那だよ。 映画やドラマを集中して観てる時に限っ…

優しさって何なんですかね。

土曜日。 珍しく休日出勤です。 お弁当を作ってあげたら、 「優しい。」 と、言われました。 優しいのではなく、節約しているのです。 なので、正しくは、 「優しい。」 ではなく、 「ケチ。」 または、 「節約上手。」 と、なります。 「優しい」 の定義が…

最近の旦那

最近、夕飯後のお皿を洗ってくれるようになりました。 「あなたは何もしない。」 と、延々言い続けたら、 「じゃあ皿洗いはする!」 と自分で言い出しました。 期待はしていなかったのですが、今のところ、1週間続いています。 ありがたいのですが、やって…

嫌いになった理由④

結婚指輪を無くされたこと。 結婚指輪。 時々無くしたと言う話は聞きます。 カタチあるものいつか壊れる。 なくしてしまう事だってあります。 仕方ないです。 でも、無くした事にすら気づかず、気づいても探そうともしない姿を見せられたらどうでしょう? え…

嫌いになった理由③

○長男1歳。階段から落ち頭を打って号泣。 が、しかし、 旦那「俺、約束したから行かんといけん。」 私「はぁ?」 その時、車にハマっていた旦那はミーティングと称して度々小さい子がいるのに夜々遊びに出かけていました。 普段遊びに行かせてあげていたのだ…