役に立たなすぎてマジでクソ

久々に書くんですけど、 わたし、コロナワクチン2回目打ちました。 で、1回目なんともなかったんですけど、2回目は報道でも出回っているように熱が出ることが多いみたいで、わたしも微熱が出ました。 打った方の腕が痛いのと、少しダルいくらいで、鎮痛剤飲…

歩み寄ったけど無駄だったはなし

またまた 『明日どっか行きたい』 とか言うんですよ 旦那だよっ!! 『海と山どっちがいい?』 の問いに 息子も娘も 『家』 って答えるんですよ 私もな! なんですけどね、 私 『変わるかもしれないよ』 って宣言的な事をしたので、 ちょっと頑張ったんです…

人は変わるかもしれないし変わらないかもしれない

人は変わるかもしれないし変わらないかもしれないしそれは誰にもわからない 付き合ったら変わるかも、、、 結婚したら変わるかも、、、 子どもが産まれたら変わるかも、、、 家を建てたら変わるかも、、、 実際は 『あんたさぁ、その話結婚してからずっと言…

コメントが書けない

スマホを機種変したらブログにアクセスできなくなり、やっとアクセス出来たと思ったらコメントにコメントを返せない! すみません! こんな愚痴だけの日記にわざわざ、コメントをくださったのに! 返信できなくて申し訳ないです! 共感がとても嬉しくて、頑…

ハンバーーーーーーグ!!!!!

でたでた またキャンプとか言ってるんですよ 最近は私が大人なんで、まぁ 『勝手に行きなっ』 って感じなんですけど、 お盆は家族みんなでキャンプって話になって(コロナでどこにも行けないので、子どもの日記の為に私が妥協した) 行くからには、準備やら…

結婚って一緒に住まないとダメですか

GWずっと一緒で、まぁコロナで出かけられないんで、家にいたんですけど、 まぁ、しんどかった、、、、 旦那だよ! とうとう私、物件探しに着手しましたよ笑 離婚はね、ハッキリ言って面倒くさいんですよ 書類やら、親権やら、2人でする事は多分私が全部しな…

毎日コロナ

とうとう我が街にもコロナが上陸しました。 日々自粛に励み、 スーパーは週二回 短時間で 人の少ない時間帯に 1人で マスクして 一言も喋らず カード支払い(現金は感染経路の恐れ) それ以外は家にいます。 子ども達も小学校が休校になったので、家におりま…

コロナ離婚

コロナが大変なことになってますね。 私、今、休みなんですよ。 1週間くらい。 で、家で子どもたちと自粛してるんですけど、 旦那氏が帰ってきて、 『暇だった?』 って言って来たんですよ。 なんてゆーか 殺意を抱きまして。 どうしたら良いのでしょうか? …

言えばやってくれる。

うちの旦那氏。 言えばやってくれます。 ご飯作って。 洗濯干しといて。 ベランダ掃除しといて。 ゴミ出ししといて。 お皿洗っておいて。 ですが。 ご飯は、具のないパスタ。 とか、炒めもの。 チルドのラーメン作ってくれたんですけど、 私はペーストのスー…

私も好き勝手する事にした

旦那はやりたい事があると、即行動 私は色々考えて、結局行動出来ない、、、 旦那にイライラするのは、その辺りも原因なのかなぁと思って、もう、私も好き勝手してみる事にしました。 前々からやりたかった、 資格を取るための勉強を始めました。 悩んで悩ん…

嫌なことを言ってくる

嫌なことを言ってくる。 頑張っているのに、責められる。 自分が悪いんだろって。 そうですね。 私が招いたことかもしれないけど。 頑張っている事を否定するのはやめてほしい。 何回も同じ事を言われる。 わかってないんだよなぁ結局。 自分は、ゲームばか…

共感がない

愚痴を言うと 「こうしたらいいんよ」 とか、言ってくる。 そーではなくて、 「大変だねー」 のひとことください。 解決とかではなくて、 聞いて、 「それはひどい!」 「むかつくなぁ」 と相づち打ってくれたら良いんだよー!!! 解決策とか望んでないから…

ただただムカつく

帰って、晩ご飯を作っていたら、 旦那が後ろから 旦那「肉は焼き方が☆&※〜?」 私「・・・。」 なんか言ってますけど、ムカつきすぎて聞き取れません。 私の肉の焼き方がどうやら気に入らない模様。 疲れてるんですけど。 作ってますけど。 黙れ。 即キレま…

おかね

お金が、かかる 旦那に。 すぐ買う。 カードで。 毎週アマゾン、楽天、色んなところから何かが届く。 こっちは、お金のことばかり考えて一生懸命使わないようにしているのに、旦那が使ってばかりだから意味ねー!!! マジで死んだらいい。 ほんとに。 マジ…

子どもを怒るときのはなし

私が子どもを怒っていたら、 離れたところで、 スマホをみながら、 私と同じトーンで 一緒に怒るのやめてもらえますか? 誰と喋ってるんですか? 話の内容理解してますか? まず、スマホ置いてこっちに来るのが先じゃね? 私も自分が怒りすぎてるなと、 途中…

むーりー

なんかムリなんですよ。 昨日も朝まで暖房つけっぱなして、リビングで寝てましたよ。 ないわー。 ないない。 ビールの缶やら食べたゴミやら。 テーブルに置きっぱだよー 何回も言ってるよー。 お前なんなん? マジで。 同じことの繰り返し、ルーティーン。 …

こども パート2

出ましたよー! またまた、 「3人目は予定ないの?」 と義母に聞かれましたー! だーまーれー!!! お前の息子どーにかせんと無理やろ?! 先日、旦那が実家に用事があって1人で行ったらしい。 でも、誰もおらず、お腹空いて即席麺を食べて帰ったらしいんで…

何もしない。の意味。

喧嘩のたびに 「なにもしないくせに。」 と言われるのがどうやら気に入らないらしい旦那氏。 「なにもしない。」 の意味に気づいておられないようです。 旦那→皿洗いや、洗濯を干したりたたんだり。 家事をしない事だと思っているらしい。 私→脱いだものを床…

荒野行動離婚

ツイッターにハッシュタグが出来ていてびっくり。 #荒野行動離婚 わかるー。 うちもそうだよー。 ずーっとやってる。 帰ってきて、 ご飯とお風呂以外ずーっとやってる。 夜中に笑い声が聞こえてきてイラっとするよねー。 まぁ、良いですよ。 ちゃんと仕事し…

遠出しました。

遠出すると大体モメます。 慣れない道、 に、迷う。 子ども、 喉かわいた、お腹すいた とか言う。 人混み。 歩きづらい。 なんてゆーか、行かなきゃいいんですけどねー。 行っちゃうんですよね。 で、揉めるってゆー。 家族でどこかへ行くべきではない。 子…

洗濯物

洗濯物。 私、家事の中で一番嫌いです。 旦那氏。 洗濯物を頼んだら、干してくれます。 しかし。 極力頼まないようにしています。 嫌いですが、なるべく自分でやるように頑張ります。 が、しかし、 時々、のっぴきならない状態が年に何回かやってきて、頼む…

こども

今現在、男の子と女の子の子どもがおります。 2人。 一番手のかかる旦那氏を入れますと、3人子どもがいるようなものなんですけど‥ 先日、旦那の実家に行ったら、 「〇〇ちゃん←(うちの娘)はお姉ちゃんになれそうかな?」 と、旦那の母に言われました。 「?…

初めてのコメント

このブログに初めてコメントをいただきました。 やったね! ただの愚痴なんですけど共感していただけると嬉しいですね。 こんなのにコメントくださってありがとうございます。 調子に乗ってしまいそうです笑 嬉しかったので、ブログに書いてみました。 以上…

新婚さんいらっしゃい

仕事の休憩時間に 「新婚さんいらっしゃい。」 が流れていたので久々に見てみた。 20代の新婚さん。 結婚2年くらい?で、子どもがいるとの事。 新婚さんいらっしゃいらしくない、マジトーン の奥様のダメ出し笑 うける。 奥さんの旦那さんへの不満は、 クロ…

ご飯食べられた。

本日は、ご飯を食べられました。 食べ物の恨みは恐ろしいですよ。 先程の話。 旦那氏が帰って来てご飯を食べ始めました。 私は、子どものものを片付けていたので、片付け終わってから、食べようと席に着きました。 その時です!!! お茶碗によそったはずの…

ただの愚痴だよ。

念願のキャンプへ行かれました。 私は安定の留守番。 やったね! 視界に旦那が入らない快適さ笑笑 やっぱり自分だけの事しかしないな。旦那氏。 子どもの支度は全部私。 「できた?行くよ!」 と、当然のように言ってくれる。 いやいや。 あなたが全部準備と…

手伝うってなんなん?

「手伝うよ。」 ってなんなん? 子どもの事、 家の事。 二人の事ですよね? 手伝うってなんなん? ご飯はみんなで食べますよね? 子どもは2人の子どもですよね? 遊んだり、面倒見たり、 食事の準備やら、洗濯やら みんなの事なんだから、 みんなでやるのが…

気にしない能力

「気にしない」 という力は、最強だとおもう。 部屋が散らかっていても、 ホコリが積もっていても、 気にしない。 結局気にする人が片付けなり、掃除をしないといけなくなるんですよね。 うちの旦那は 「気にしない能力」 のレベルMAX!! うらやましいわー…

謝る勇気

謝れない。 自分が悪いと、心の中で思っていても。 ヒートアップしたら謝れない。 ずっと、ケンカしとくのも、正直疲れる。 ケンカになると、 普段はなんとも思ってない事でも、負けたくないので、 「アレと、ソレと、ココも気に入らねー!! お前が悪い!!…

若くない

supreme rep など、が、 好きです。 旦那が。 とりあえず、高い。 高いものがとにかく良いものだと思っているのか、服やら靴やら帽子やら、 毎月家に佐川急便、ヤマト運輸から荷物が届きます。 私は、GUやら、earth musicやら、のファストファッションで、さ…