結婚って一緒に住まないとダメですか

GWずっと一緒で、まぁコロナで出かけられないんで、家にいたんですけど、

 

まぁ、しんどかった、、、、

 

旦那だよ!

 

とうとう私、物件探しに着手しましたよ笑

 

 

離婚はね、ハッキリ言って面倒くさいんですよ

 

 

書類やら、親権やら、2人でする事は多分私が全部しないといけなくなると思うんです

 

で、苗字が変わるのも私と子どもたちじゃないですか

 

学校やら習い事とか、

 

銀行とか市役所とか、

 

職場とか

 

名義変更しないといけないじゃないですか

 

スマホもか!!

 

そんなん面倒くさ過ぎるんですよ

 

しかも、なんと、母子手当が満額で4万円という衝撃!!!!

 

 

えーーーーーー

 

10万円くらい貰えるものだと思ってたらビックリですわ

 

世の中甘くはないですね

 

 

という事で、私考えたんですよ

 

 

 

週末婚ってよくね?と、、、

 

 

 

 

毎日はキツいけど、たまに会う分にはストレスにならないと思うんです

 

 

今のところ

 

 

この先どうなるかは分かりませんが笑

 

 

 

 

なんで、私が子ども達と安い賃貸をかりて、週末だけ自宅に帰るスタイルがみんなが幸せに過ごせる方法だと思ったんですよね

 

 

 

 

旦那は休みばかりで暇だから、子どもらにちょっかいばっかり出して子どもらもストレス感じてるので、もうそれがいいかなと、、、

 

 

で、今悩んでいるのが、賃貸を借りるか600万の格安マンションを買うか、、、

 

 

 

マンション買ったら35年ローンで月17000円くらいなんですよね

 

 

 

住まなくなれば、人に貸したら売ったりもできるし

 

 

 

だから離婚はもうなんか体力いりそうなんで、それで行こうかな