役に立たなすぎてマジでクソ

久々に書くんですけど、

 

わたし、コロナワクチン2回目打ちました。

 

で、1回目なんともなかったんですけど、2回目は報道でも出回っているように熱が出ることが多いみたいで、わたしも微熱が出ました。

 

打った方の腕が痛いのと、少しダルいくらいで、鎮痛剤飲んだらまぁそれなりには動けるんですけど、普通よりはしんどいんですよね。

 

で、まぁ今日は土曜日でお休みだったので、朝と昼はなんとか子どもたちに食事の準備ができたんですけど、晩御飯だるいなぁとか思ってたら、旦那が定時に帰ってきたんですよ。

 

 

そしたら、なんて言ったと思います?

 

「なんか作るけー寝てて良いよ」

 

えーっとですね、あんたに何が作れるんですか?

 

あなたの発言の最適解は

 

「何か買ってこようか?」

 

ですね。

 

一見優しい旦那さんに思える一言のようですが、彼は何も作れません。

 

インスタントラーメンと、カレーと、クソマズパスタくらいですかね。

 

しかも、単品。

 

カレーは出来るのにめちゃ時間かかるし多分みんな寝る時間になりますけども。

 

出来もしない事をね、軽々しく口に出すんじゃねーよ。

 

って事ですよ。

 

余計イライラするんですよ。

 

自分のね、出来る事をね、もう少し客観的に考えて発言しなさいよ。

 

本当、自分がどれくらい出来て、どれくらい出来ないかを把握できてない人が1番困る。

 

旦那だけじゃなくて、いますけど、そーゆー人

 

 

後々、後始末してケツを拭くのはこっちなんですよっ!

 

何で出来ないのに引き受けたりしようとするんだろう?

 

謎すぎる。

 

バカなんだろうね。

 

全体の把握と、自分の実力の把握ができない場合は手を出そうとすんじゃねぇ。

 

結局すき家買いに行きましたよ。

 

私がな!!

 

 

後もう一つ。

 

週初めに頼んでいた事を土曜日になってもまだしていなかったので、確認したら

 

「残業ばっかりで忙しいから出来んし(19時過ぎには帰ってくる)」

 

って若干キレながら言われたんですけど、

 

頼んだ事っていうのが、

 

「ネット回線を変えたいから手続きをして下さい」

ってのを電話一本して確認して欲しいって事なんですよ。

 

多分5分で終わる。

 

忙しいとか言ってるけど、旦那は19時に帰宅して、ご飯を食べたらその後はソファーでスマホですよ。

 

0時過ぎまで。

 

電話一本出来ませんかね?

 

私は契約者じゃないから出来ないんですわ。

 

 

 

旦那に頼むのはいつもそのくらいの事ですよ。

 

 

何頼んでもまともに出来ないって分かってるからな。

 

なーのーにー!

 

電話一本出来んかね?

 

そんな難しい事かね?

 

ソファーでスマホいじってんだからそん時にしなさいよ。

 

帰る前に車の中から電話してもいいじゃん。

 

出来るだろ?

 

で、

 

「あー忙しい」

 

とか、こっちの方が忙しいんですけど。

 

 

朝もお前より早く起きて子どもの弁当やら朝ご飯やら準備して、夜もお前がソファーでスマホしてる間に子どもの提出物だの手紙だの学校での話聞いたりだのしてるんですよこっちは。

 

 

風呂掃除とか皿洗いとかな!

 

 

家事も一切しないし、子どものことも頼まないんだから、せめて何か頼んだ時くらいちゃんとやれ。

 

 

私があなたに何かを頼む事なんて月に一回も無いですよ。

 

 

そんなに難しいことかね?

 

 

口では

 

「大丈夫?」

 

「好き」

 

だの調子の良い事を言ってるが、結局スマホしか見てないし、話も聞いてないし、口だけなんですよね。

 

 

だったら、もう何も言ってこないでくれた方がまだマシですよ。

 

 

口に出すならそれに伴った行動を取れ。

 

 

 

イライラし過ぎて微熱がひどくならない事を願いながら終了します。

 

 

おわり。