歩み寄ったけど無駄だったはなし

またまた

 

『明日どっか行きたい』

 

とか言うんですよ

 

 

旦那だよっ!!

 

 

『海と山どっちがいい?』

 

 

の問いに

 

 

息子も娘も

 

『家』

 

って答えるんですよ

 

私もな!

 

 

 

なんですけどね、

 

 

『変わるかもしれないよ』

 

 

って宣言的な事をしたので、

 

ちょっと頑張ったんですよ

 

 

 

『えー、サイクリングロードとかあって楽しいよー!行こう!家は無しだよー』

 

 

 

とかなんとか言って子どもらを説得してみたんですよ

 

 

で、

 

『行ってみよーかな』

 

って返事が私の努力によって得られたので

 

 

旦那に伝えたんですよ

 

 

 

そしたら、

 

 

 

『早く言って、そーゆー事は』

 

って、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ?!

 

 

お前が行きたいゆーから私が説得したんだろーが!

 

お前子どもと会話できねーからな!

 

 

泣かすし、自分の意見押し通そうとするから!

 

 

会話になんねーだろ?!

 

 

だからな、私が直々に説得してやったんだよ!

 

それをな、

 

 

 

『はやく言って』

 

 

ってなんなん?

 

 

『ありがとー』

 

 

だろーが?!

 

 

 

自分で説得させられねーんなら最初からどっか行きたいとか言うなやクソが!

 

 

お前が

 

『山でサイクリング』

 

って言ったんだろーが?!

 

まじイラッ!

 

 

『予約しないと』

 

ってゆーんですけどね、

 

 

サイクリング予約いらないんですよ。

 

 

で、何が不満だったのかと言うと

 

キャンプサイトを借りたかった』

 

 

と、、、

 

 

イヤイヤ

 

 

サイクリングは聞いたが、

 

キャンプは知らん。

 

 

自分のやりたい事が出来ないからってキレるのやめてもらっていいですか?

 

子ども連れで100%やりたいことが出来るとか思ってるのがそもそも間違いだと思うんですよ

 

 

私はそれが当たり前だけど、

 

旦那は子育てにほぼ不参加な為

 

全部願いが叶うと思ってるんですよね

 

 

バカなのか?!

 

 

キャンプサイトを借りてテントを立てるのを手伝わないとキレるの誰ですかね?

 

 

だったらサイクリングだけやって

 

『楽しかったねー』

 

で、帰りたいんですよ私は!!!

 

 

お前がキレ出すのわかってるからな!

 

 

なんで自分のことなのにそんな予想も立てられないのかマジ謎、、、

 

 

という事で、

 

結局のところ、

 

 

歩み寄ったところで

 

 

『歩み寄ってもらったことに気づかれないこともあるのだな』

 

 

と、学べました

 

 

そーいえば

 

以前読んだ何かに

 

『気を遣えない人に気を遣っても、その人は気を遣われていることに気づかないから、気遣いしても無駄』

 

って書いてあって

 

 

『ほんそれー!』

 

だったけど、

 

今回の歩み寄りも旦那には伝わらなくて無駄だったなってお話でした

 

 

追伸

私が旦那にお伝えしたのは午後2時過ぎだったので、キャンプ場めっちゃあいとるけどな!

だから黙って勝手に予約しとけば?って話なんですけどね!

色々謎!!!

 

 

おわり