ただの愚痴だよ。

念願のキャンプへ行かれました。

 

私は安定の留守番。

 

やったね!

 

視界に旦那が入らない快適さ笑笑

 

 

やっぱり自分だけの事しかしないな。旦那氏。

 

 

子どもの支度は全部私。

 

「できた?行くよ!」

 

と、当然のように言ってくれる。

 

 

いやいや。

 

 

あなたが全部準備とか、子どもに指示出ししなさいよ。

 

 

結局アレコレして朝から疲れた私。

 

 

やっと終わったと思ったらつまらない事で子どもにキレるし。

 

わけわからん。

 

さっきまで一緒に支度してた私がイライラするなら分かるけど、子どもと接してないお前が、なぜ急に会話に入って来てキレてるんですかね。

 

 

で、

 

「あっちに行ってあんまり子どもにキレないで。」

 

と、伝えたら、

 

「母さんがおるけーイライラするんよ。

おらん時はイライラせんし。」

 

 

…。

 

 

はぁ??

 

 

私黙って子どもに支度させましたけど?

 

おまえと絡んでないのに、なぜイライラ?

 

 

意味不明。

 

 

黙って動いてイライラされて。

 

出来もしないくせに口だけ出して来て。

 

こっちの方がイライラするわ。ボケ。

 

 

居なくなればいいのになー。

 

 

消えてくれたらいいのになー。

 

 

結局帰ってからの、洗濯やら片付けやらも私なんだよね。

 

当たり前と思ってるんだろうな。

 

そこまでやってイライラされたらやっとれんわ。

 

 

子どもよりもスマホを見て、

 

子どもが話しかけても、無視。

 

そのくせ、自分の話を聞いてなかったらキレて泣かす。

 

そんな奴の話なんか誰が聞くんですかね?

 

 

ほんとにしんだらいいのに。

 

 

 

昨日キャンプ用の買い出しで1万円。

 

今朝キャンプで使うからと1万円。

 

2万円も…。

 

 

お金のことを言うとケンカになるので黙ってわたすけど、自分で何か買ったりする時躊躇するよね。

 

で、私のもの我慢して余計ストレス。

 

 

みたいな。

 

 

私だって欲しいものはあるのだ。

 

でも、黙ってポンポンカード使ったり、キャンプ用品買ったりされたらすぐ予算オーバーしますよね。

 

だから、私我慢しないと家計回りませんよね?

 

で、子どもが何か買ったりすると、文句。

 

自分はアレコレ買って、人には文句。

 

ほんと理解に苦しむわ。