私も好き勝手する事にした

旦那はやりたい事があると、即行動

 

私は色々考えて、結局行動出来ない、、、

 

 

旦那にイライラするのは、その辺りも原因なのかなぁと思って、もう、私も好き勝手してみる事にしました。

 

 

前々からやりたかった、

 

資格を取るための勉強を始めました。

 

悩んで悩んで、、、

 

悩んでる間にしとけば良かったんだけど、、、

 

考えてしまう性格なんでね。

 

お金もかかるし。

 

 

で、初めてみたら自分の事に一生懸命になった結果、つまらない事が気になら無くなった。

 

と、言うか、

 

気にしてられない笑

 

勉強しないといけないから、

 

子どもの事も放置だし、

 

旦那の事も放置だし

 

家の事も放置、、、笑笑

 

なんか、そうなると、申し訳ない気持ちが出てきて家族に優しく出来ますよね。

 

 

やさしく、、、出来てると、思う。

 

 

『優しく』というか相手にできない。

 

 

自分の事でいっぱいいっぱいだから!!!

 

 

 

 

 

 

で、今感じることは、

 

 

なんてゆーか、

 

『やってあげてる。』

 

って考えが良くなかったのかなぁ。

 

と。

 

今更だけど笑

 

 

 

『私は家族のために頑張っている!』

 

 

と、言う

 

 

『ガンバリズム』

 

 

 

は、自分を壊す。

 

 

 

ほんとに。

 

 

『相手が求めてること』

 

 

 

『自分がしてあげていること』

 

 

 

との温度差がありすぎたんだなぁ。

 

 

 

 

と、、、。

 

 

例えば、

 

 

 

旦那は部屋が散らかってても気にしない。

 

 

 

私は気になるから、片付ける。

 

 

すると、

 

『私は片付けてあげている!』

 

 

 

 

と、思うんだけど。

 

 

 

旦那からしたら、

 

 

 

『それ、オレ求めてませんから。』

 

ってなる。

 

 

口には出さないけど、

 

多分、

そうなんだよね。

 

 

 

結局私は私のために片付けている訳であって、

旦那の為ではないんだよなぁ。

 

 

 

 

 

だから

 

片付けたくなったら片付けるし、

 

片付けたくなかったら片付けない。

 

ご飯も、まぁ気が向いたら作るし、

 

気が向かなかったら、

 

惣菜コロッケにカット野菜笑

 

 

それでも、誰も文句言わないから、

 

結局私が

 

『家族のため!!』

 

 

と思ってやってたことは

 

ひとりずもうだったと、、、。

 

 

 

 

気づけて良かったと思う。

 

 

 

これで良いのかはよく分からないけれど、

 

 

今はまぁこれがベストかな、、、

 

と思ってます。