指示の出し方について

何か旦那にして欲しい時、

 

 

可愛く

 

 

「おねがーい♡」

 

 

 

と頼んだら良い…らしい。

 

 

 

 

が、私には無理。

 

 

 

なので、的確かつ、細かい指示出しを心掛けています。

 

 

何時までに、どのように、を伝え、

 

 

かつ、復唱させる。

 

 

 

はい、新人バイトの研修の様です。

 

 

 

旦那の動かし方、夫婦の本など読んで見たけど、多分私には無理。

 

 

なので、どちらかというと、新人育成とか、指導方法の本を読んだ方が良いなと言う事に最近気が付きました。

 

 

旦那だと思うとイライラしますが、新人バイトと思えば、許される事もある様に思います。

 

出来なければ、指導方法を変える、伝え方を考える。

 

 

言ってダメなら、メモや付箋に書いてみる。

 

 

 

ここまでしないとダメなんですかね?

 

 

困ったな。

 

 

諦めて全部私がやるにも限界があるけど、そこまで指導するのもしんどいし。

 

 

やっぱり我慢するしかないのか。

 

 

10年言って出来ないんだもんな。

 

 

無理だろうな。

 

なんて言うか、

 

もう、喋らなくても生活が成り立っている事に本当に笑える。

 

 

私が家のことを全部してるから、特に喋らなくても、スムーズに物事が進むんだよねー。

 

 

とりあえず、視界に入って来ることがストレスだけど。

 

 

特に!

 

何かを頼んだ時に、すぐには絶対に動かないよね。

 

「後で。」

 

後なら私でも出来るんですよ!

 

今やってほしいから頼んでるんですよ!

 

「さっきから、ずっとソファでスマホいじってるんだから、忙しくないだろ?

 

すぐ動けよマジで。」

 

 

と言う、指示しか出せないので、うまく行かないんですよねー。

 

 

可愛くお願いしたいのは山々ですが、

 

 

ぜーったいムリだわ。

 

 

私だって可愛い奥さんしたいのにな。

 

 

私が悪いのか?!

 

 

私が可愛くお願いできれば、全部解決するのか?!

 

 

 

 

 

 

それはない笑笑

 

 

もういいや。

 

 

 

 

ツイッターでも旦那の愚痴呟いてます

https://mobile.twitter.com/GZbKQrsbXtdQprx