何もしない。の意味。

喧嘩のたびに

「なにもしないくせに。」

と言われるのがどうやら気に入らないらしい旦那氏。

 

「なにもしない。」

の意味に気づいておられないようです。

 

 

旦那→皿洗いや、洗濯を干したりたたんだり。

家事をしない事だと思っているらしい。

 

私→脱いだものを床に置かずに片付けろ。

コンタクトのゴミ洗面所に置きっぱなしにするな。

ドアとか窓とか棚とか引き出しとか開けたら閉めろ。

私が寝た後飲んだり食べたりするのは良いが、テーブルから台所へ下げておけ。

趣味の事をするのは良いが、使い終わったら片付けろ。

床を砂だらけにするんじゃねぇ。

砂で散らかしたら掃除しろや。

 

 

と、いう違い。

 

 

仕事はしてるし(17時過ぎには帰宅するけどな。)

ゴミ捨てもしてるし(息子もするから週に2回な。)

子どもの習い事への送迎(月にして4.5回程度。それも私もしてるし大体半々だゾ★)もしているのに、

 

なにもしていないと言われたくない!

との、ご意見でした。

 

 

えーっと。

 

 

別に皿洗えとか家事全般平等にとか言っているのではないんですよ。

 

仕事してるのも、送迎も、ゴミ捨ても知ってます。

 

そのほかの家事は別に私が全部やるのは全然いいんですよ。

私の方が時間あるんでね。

 

出来ないしね。

 

あなたに頼んでも。

 

 

 

まぁ、やってるつもりなんだろうけど。

 

 

子どもの給食着なんかたたませたらぐちゃぐちゃで、

 

 

コレどーやって給食袋にいれるんですかね?

 

 

って感じですし、

 

皿洗いも大体台所びちゃびちゃ事件に発展するんで、

 

 

やらなくていいと言ってるんですよ。

 

 

なのに、私の機嫌が悪いと、やってますアピールで手を出してくるんですよ。

 

 

こっちとしては、

「やらなくていいって言ってんだから、やるなや。

つーか、出来ないんだから手ぇだすんじゃねぇ!

仕事増えるだろーが!

 

さがれ!」

 

と思ってしまうんですよ。

 

 

 

私が言いたいのは、

 

 

「自分のことは自分でやれや。」

 

 

と、言うことなんです。

 

食べたり脱いだり出かけたりした後、

 

後始末ちゃんとしろや。

 

って事なんだよー。

 

食べたら下げる。

 

出したらしまう。

 

開けたら閉める。

 

使ったものは元にあった場所にもどす。

 

 

なんでできんのーん。

 

 

それさえ出来ないのに、ほかの領域に手ぇだすんじゃねぇ。

 

 

 

そこのスキル身につけてからこっちにおいで笑