晩ごはんいる、いらない問題

今日は日曜日。

 

旦那は1人でお出かけ。

 

私たちは、家にお友達が遊びにきてくれたので、ずっと家。

 

夕方、お友達が帰ってから、晩ごはんの支度を始めました。

 

7時ごろ、旦那帰宅。

 

私、キッチンで料理を作っています。

 

フライパンに肉を入れたその瞬間、、、

 

「俺、晩ごはんいらんけ。」

 

 

「、、、、、、。」

 

 

ふーざーけーるーなー!!!

 

 

「晩ごはんいらない時は早めに言って。」

 

「早めに言ったじゃん。」

 

えーっと。

 

 

7時は早くねーよ。

 

 

「、、、。(イライラする私)」

 

 

旦那「じゃあ食べるわ。」

旦那「明日食べるわ。」

 

 

そーゆー問題じゃないんだよな。

 

分かんねーかな。

 

子どもと、私の分だけだったら、そんなに作らなくていいんだよなー。

 

明日に回せるものと、まわせないものがあるんだよー。

 

何より、しなくても良い事をしてしまった事が問題なんだよねー。

 

買い物とか。

 

 

 

子どもと私だけなら、家にあるものでなんとかしたのになぁ。

 

とか。

 

説明しても分かんねーだろーな。

 

 

もやもや。

 

もやもや病。

 

モヤモヤ。

 

遅くても5時までには連絡してほしい旨を伝えました。

 

分かってなさそうだけど。

 

作ってない時は

「いる。」

と、言い。

 

作ってる時は

「いらない。」

と、言う。

 

どうしたら良いのだろうか?

 

聞けばいいのか?

 

私が?

 

そこまで、しないといけないんですか?

 

作るのは私なのに?

 

聞くのか?

 

食べるだけの人が連絡をくれず、

作る人がそこまでしないといけないんですか?

 

 

やだー。

むりー。

 

連絡しろYO。

 

 

明日食べると言ったので、そのまま明日出します。

だけど、フライパンに置いたままだと、夜中に

 

「お腹すいた。」

 

と、食べてしまい、

 

明日出そうと思ったのに。

 

と、またイライラするかもしれないので、

冷蔵庫に保管しときます。

 

色々、めんどくせぇ。

 

 

と、思ったら早速食べ始めたよ。

 

さっきイライラした分かえせ。

 

食べるんなら黙って食えよ!!!

 

「晩ごはんいらん。」

 

とか言うな。

 

この、イライラいらんかったよな。

 

マジで!

 

色々ないわ。

 

今日は母の日笑笑