GW後半戦突入

やっと、GWも後半だよ。

 

 

なんと、今日から私3連休。

 

 

3日間も旦那といないといけないなんて、

 

 

 

オーマイガー。

 

 

 

と、思っていたら、子供を連れて出かけてくれました。

 

 

キャンプだそうで。

 

 

 

私は行かないけどな。絶対。

 

 

 

普段料理もしなければ、片付けもできない旦那。

 

自分のこともろくに出来ません。

 

 

のくせに、キャンプとか笑笑

 

 

一回一緒に行ったら、手際が悪すぎて、イライラ。

 

段取りも悪すぎて、結局私が動くハメに。

 

 

子どもも、母さん母さん言ってきて、ゆっくり出来やしない。

 

 

なーのーにー、

 

自分の事で、いっぱいいっぱいで、周りが見えていらっしゃらないので、私が旦那の倍動いてるんだけど、まぁ気づかない。

 

普段やってない事急にやるから、そらテンパるわな。

 

 

本人はやりたいことが出来て満足かもしれないけど、

 

 

こっちからしたら、

 

ゆっくり休めないし、

楽しくないし(私はインドア派なので)、

もう2度と行くもんかと思っています。

 

 

 

今日も

「子ども見張る係で来てくれんかな」

 

と呟いていましたが、お得意の能面顔でガン無視でかわしました。

 

 

私はいつも、子ども見て、家事してやってんの!

 

 

出来ないなら、行こうとか言うな。

 

 

自分の限界に気づいてくれ。

 

 

やってるつもりなんだろうけど、全然出来てませんからー。

 

 

旦那といても、楽しくないし、イライラするので、絶対行きません。

 

 

後は、子どもの判断にお任せすることにします。

 

 

子どもの事は心配ですが、私がいない分、なにもしてもらえない時にどう動くか?

 

 

 

旦那と一緒に行っても楽しくないと思えば行かなくなるだろうし。

 

 

色々体験する事、大事ね。

 

 

家族で出かける事も、もう無いでしょう。

 

 

旦那が行きたいと言い、それに子どもがついて行きたければ行けばいい。

 

 

私は行かないけどな笑

 

 

 

子どものためと思い、

嫌々旦那と出かけていましたが、、、

 

 

結局最後ケンカになってしまう。

 

 

それよりは寂しく感じるかもしれないけど、別々に行動して、ケンカの回数を減らした方が良いと思うに至りました。

 

 

 

で、今さっきの出来事。

 

 

行ってきますと出かけてから、

 

 

忘れ物した、

 

 

と、帰って来ました。

 

 

2回も笑笑

 

 

昨日から行く言ってたのに、どんだけー。

 

 

ほんまついて行かんで良かったわ。

 

 

子どもらゴメンよ。

 

 

まぁ、そこから色々学んでくれ!

 

 

と、思っていたらまた帰って来たよ。

 

 

3回目笑笑

 

 

家を出る前にしっかり確認しましょうね。

 

 

 

 

 

ツイッターでも旦那の愚痴呟いてます。

https://mobile.twitter.com/GZbKQrsbXtdQprx