話し合いとは

話し合いとは、

 

Aの意見と

 

Bの意見を

 

良い塩梅のところで、

 

Cの意見にする事だ。

 

 

と、以前何かの本に書いてあったけど。

 

夫婦での話し合いは

 

Aも、Bも、譲らねー。

 

だからCなんて意見はない。

 

 

Cを見つける事より、Aなのか?Bなのか?

 

はっきりさせないと気が済まない。

 

だから、夫婦で話し合いなんて、ムーリー。

 

 

さっき話し合いをしたら、(と、いうかケンカ)やっぱり、AもBも譲りませんけど笑笑

 

どっちも、ただ、自分の頑張りを褒め称えて欲しいだけなんだろうけど、どっちもお互いを褒めないので、「分かってもらえない」と怒る。

 

平行線ですね。

 

結局

 

「どうして、分かってくれないの?」

 

で、終わる。

 

どちらかが、譲れば良いのだろうけど、譲りませんよね。

 

ムリムリ。

 

もう、喋りたくなかったんだけどなぁ。

 

ちょっと言うつもりがキレるっていう、、、。

 

「価値観の違いで別れます。」

 

と、よく聞いていて、

 

「価値観って何?意味わかんなーい。」

 

と、思ってましたが、

 

価値観大事ね。

 

お金に対してとか、

 

子どもに対しての接し方とか、、、。

 

 

男は子どもだと、よく言われるけど、

 

小学四年生の方が大人なんですけど笑笑

 

 

子どもにも相手にされていない父親笑笑

 

 

「子どものために努力してる事は?」

 

と、聞いてみたら。

 

「仕事。」

 

それ以外は?

 

と、聞いたら、答えられずキレる。

 

絞り出したのが

「公園に連れて行きよるじゃん。」

 

 

はぁ?

 

 

それは努力なのですかね?

 

 

 

仕事は、

 

結婚してても、してなくても、

 

子どもがいてもいなくても、

 

頑張るのが当たり前だと思うんですよね。

 

勤労の義務。

 

日本国民としての義務ですよ。

 

小学生が小学校行くのと一緒。

 

 

しかも、

 

「無駄な残業はしたくない。」

 

と、毎日定時で帰ってきて、スマホ笑笑

 

 

ウケる。

 

ご飯も、洗濯物も、子どもの世話もしない。

 

8時から17時まで働いて、土日休み。

 

家事しませんとか、独身の実家暮らしの人と同じじゃが。

 

家庭持ってる人の生活ではない気がするのは、

私だけでしょうか?

 

「何もしてないとか、言われたら腹が立つ!」

 

って言われたけど、

 

だって本当に何もしてないじゃん笑笑

 

 

「昨日も小学校に子ども迎えに行ったじゃん。」

 

 

いやいや。

 

そんな事。

 

こっちは毎日やっとるがな。

 

おままごとだの、お医者さんごっこだの。

 

外で、散歩とか。

 

毎日なんらからの相手しとるぞ。

 

 

週一回するかしないか程度のヤツが偉そうに言うな。

 

ムカつくわー!!

 

結局通じ合えず終了。

 

旦那はさっさとお風呂入って寝てしまわれました。

 

何もしない人は寝りゃ良いんだから、良いよな。

 

こっちは、洗濯物たたむのと、小学1年生の時間割と宿題チェック残ってますけど。

 

その後、

 

子どもお風呂に入れて、髪ドライヤー。

 

 それで、

「何もしてないとか言われたら腹が立つ。」

って言う言葉がよく出てくるな。

 

 

 

時間無駄にしたわ〜。