旦那がキャンプから帰ってきました。

帰ってきました。

 

旦那だよ。

 

 

帰って来なくて良いのにね笑笑

 

 

やっぱイライラの根源は旦那なのだと再確認。

 

 

えーと、まず、

 

 

12時ごろ連絡も無くいきなり帰って来ました。

 

「昼ごはん」

 

と、呟いています。

 

 

いやいや。

 

 

いるんなら、連絡しとけや。

 

 

私もう食べ終わったんですけど。

 

 

一応あり合わせで作りましたよ。

 

 

またムダに何か買いに行かれても困るんで。

 

 

それにしても、キャンプから帰ってくるといつもだけど、砂とか、草とか虫とか、部屋の中がヤバい。

 

外で払ってくれ。

 

 

で、玄関もグチャグチャ。

 

 

色んなものが散乱。

 

 

まぁ、私なら30分で全部片付けられるけどな。

 

 

まぁええわ。

 

 

放っておこう。

 

 

私は今から美容院。

 

 

一緒に居たくないから、帰って来る頃を予測して予約したら、ビンゴ!!!

 

予想的中!

私スゲー!!!

 

 

カットとカラーで約二時間。

 

まぁ片付いとるかと思い帰ってみたら、、、、

 

 

片付いてませんけど。

 

疲れたから休憩して居たらしい。

 

休憩=昼寝な。

 

はぁ?

 

意味がわからん。

 

 

自分の好きな事をして帰ってきて、後は疲れたから休憩します。って言う。

いつものパターン。

 

 

美容院から帰ったら、義実家へ内祝いを持って行くからと、宣言して行ったのに。

 

今から帰りますラインもしたのに。

 

帰ったらすぐ出発の勢いだったのに、帰っても

 

何も出来てないし。

 

子どもにも今からおばあちゃんち行くから外出ておいてくらい言っとけや。

 

 

内祝いだの、母の日、父の日とか、ほんま興味ないんかしらんけど、こっちが言わないと何もしないし、気が利かない。

 

 

気が利かない自覚が、自分にあって、

 

「俺気が利かないから。ごめんね。」

とか、

「ありがとう。」

 

とかあれば違うけど、一切ないからな。

 

「なんでもいい。」

 

とか、

「しなくていい。」

 

とか。

 

本家からのお祝いに内祝いなしとかありえませんから。

 

ほんま、常識なさすぎてイライラするわ。

 

私が全部するのが旦那の常識なんでしょうね。

 

きっと。

 

 

 

そうそう。

 

お友達の家に旦那も含め、家族でお邪魔した時、その御宅の旦那さんが服を片付けずに、椅子にかけるから嫌だという話をしていたんですけど、

 

うちの旦那は椅子でもハンガーでもなく、床に脱ぎ捨てるんですけど。椅子とかまだマシですね。

 

と、思ったけど、面倒なので、黙っておきました笑笑