こども

今現在、男の子と女の子の子どもがおります。

 

 

2人。

 

 

一番手のかかる旦那氏を入れますと、3人子どもがいるようなものなんですけど‥

 

 

先日、旦那の実家に行ったら、

 

 

「〇〇ちゃん←(うちの娘)はお姉ちゃんになれそうかな?」

 

と、旦那の母に言われました。

 

 

「???」

 

えーっと。

 

 

 

「!!!」

 

 

もしや、3人目をご希望ですかね?!

 

 

 

「‥‥。」

 

 

 

 

 

「どうですかねー(苦笑)」

 

 

 

 

と、目の奥が死んだ笑顔で返答しときました。

 

 

 

 

 

 

が、本音を言えば。

 

 

「あなたの息子さんが家事とか育児にもう少し協力的ならねぇ‥‥」

 

 

 

旦那氏。

 

脱いだら脱ぎっぱなし。

 

 

まるでヘンゼルとグレーテルのように、歩いた床にジャケット、ソックス、Tシャツ。

 

 

それを拾い歩くわたし。

 

 

 

10年間言い続けても治りませんけど。

 

 

 

台所の床にジャケットが落ちていた時はもう、

なんてゆーか、笑うしかないですよねーっ。

 

 

 

 

笑いませんがね。

 

 

 

真顔で片付けますよ。

 

 

 

言ってもムダなので。

 

 

 

 

出したものは出しっ放し。

 

 

開けたものは開けっ放し。

 

 

脱いだものは脱ぎっぱなし。

 

 

 

 

趣味が多くてお金がかかります。

 

 

 

本当に、

 

 

 

 

 

 

 

お金がかかります。

 

 

 

誰よりも。

 

 

 

 

なので、3人目は、ムリです。

 

 

ごめんなさいね。