旦那がいない休日

旦那がいない。

 

 

朝起きてもいない。

 

 

ソファーでゴロゴロもしていない。

 

 

視界にも入って来ないし、余計な声も聞こえない。

 

 

なんて素晴らしい!

 

 

 

旦那は昨日からキャンプ。

 

 

ヤバい。

 

 

快適すぎる。

 

 

 

ご飯も作らなくて良いし、洗濯物もかなり少ない。

 

 

夜更かししてもウダウダ言われないし。

 

何より顔を見なくて済むから、イライラしない。

 

 

いない方がとても快適と、改めて実感。

 

朝起きて、台所も部屋も、寝る前の状態という事が本当に素敵。

 

夜食のラーメンやら、鍋やら、どんぶりやらもない。

 

 

脱ぎ捨てられた服もない。

 

 

 

こんな当たり前のことがなぜかいつも出来てないんだよな。

 

 

旦那はいつも、私が朝から無意味に機嫌が悪いと思っているらしいが、違うから!

 

 

朝一

 

クローゼットが開けっ放しで、イラ

 

布団をあげてない事で、イラ

 

台所が、寝る前に片付けたはずなのに、散らかっていて、イラ

 

皿やコップを下げなくて、イラ

 

服が脱ぎっぱなしで片付けてなくて床に散乱していて、イラ

 

洗濯する服が、カゴに入ってなくて、イラ

(横に落ちている、なぜあんなおおきなカゴに入れる事が出来ないのか?)

 

服が裏返っていて、イラ

 

 

数々のイラが積み重なっての機嫌の悪さなんだよ。

 

私だって毎日イライラしたくないよー!

 

何回も言ってる事ができないのは、私が黙ってやって、我慢しとけば円満なんだろうけど、

 

我慢しすぎて、爆発するっていういつものパターン笑

 

かといって、度々言っても意味ないし。

 

困ったなぁ。

 

 

子どもは出来てるのになぁ。

 

 

なんで旦那だけ出来ないんだろう。

 

 

不思議。

 

 

1週間くらい旅にでも出てください。

 

 

快適な1日でした。

 

 

 

 

 

ツイッターでも旦那の愚痴呟いてます。

https://mobile.twitter.com/GZbKQrsbXtdQprx