遠出しました。

遠出すると大体モメます。

 

慣れない道、

 

 

 

に、迷う。

 

 

 

子ども、

 

 

 

喉かわいた、お腹すいた

 

 

とか言う。

 

 

 

人混み。

 

 

歩きづらい。

 

 

 

なんてゆーか、行かなきゃいいんですけどねー。

 

 

行っちゃうんですよね。

 

 

で、揉めるってゆー。

 

 

 

家族でどこかへ行くべきではない。

 

 

 

子どもとわたし

 

 

 

とか、

 

 

子どもと旦那

 

 

 

とか、

 

 

 

で、行った方がスムーズにいく気がする。

 

 

 

 

だいたいが、旦那と私の行きたいところが違いすぎる。

 

 

 

趣味も。

 

 

 

私はマン喫とかで、一日中過ごせたらすんごい幸せだけど、

 

 

 

旦那には絶対にムリ。

 

 

 

 

 

旦那はキャンプに行きたがるけど、

 

 

 

 

私にはムリ。

 

 

 

屋根と布団をくださーい。

 

 

 

エアコンくださーい。

 

 

 

虫が来るのがやだー。

 

 

 

 

だいたい家があるのに、家より不便なところへお金を払ってまで行く気が知れない。

 

 

 

 

マジ謎。

 

 

 

結局アウトドア批判に戻ってしまうんですけどね。

 

 

 

 

外で料理するなら家でもやれよ。

 

 

 

 

テント片付けられるなら、脱いだものを片付けろ。

 

 

 

遠出の話から逸れました。

 

 

 

 

 

遠出はとにかく車を運転しなければならない旦那氏。

 

 

 

運転疲れますよね。

 

 

分かるんですけど。

 

 

 

イライラしないでー。

 

 

 

私も子どもがあーだのこーだの言うからイライラしちゃうんだよー。

 

 

 

しんどいよー。

 

 

 

お互い様なんだから。

 

 

 

でもでも、気を遣って、

 

 

「運転代わろうか?」

 

 

と言ってみました。

 

 

 

そしたら、

 

 

 

「◯◯の運転はヘタだからいい。」

 

 

 

と、言われました。

 

 

 

 

いやいや。

 

 

 

 

ヘタですよ。

 

 

 

確かに。

 

 

自覚ありです。

 

 

 

が、しかーし!

 

 

 

 

今言うかそれ?

 

 

 

「ありがとう。でも、大丈夫。」

 

 

くらい言えないかね?

 

 

 

 

こっちは、気を遣って代わろうか?

 

 

ゆーてるんだからな、

 

 

お前もな、例えヘタだと思っていたとしても、

 

 

 

そんなこと言うなよー!!!

 

 

 

ムカつくよー!!!

 

 

 

 

出かけるたびに、

 

 

「もう旦那とは絶対出かけるものか!」

 

 

 

と決意するんだけど、

 

 

 

次は大丈夫かな?

 

 

 

とか思ってまた出かけちゃうんですよねー。

 

 

 

ダメだなぁ笑笑