言えばやってくれる。

うちの旦那氏。

 

言えばやってくれます。

 

 

ご飯作って。

 

洗濯干しといて。

 

ベランダ掃除しといて。

 

ゴミ出ししといて。

 

お皿洗っておいて。

 

 

ですが。

 

 

ご飯は、具のないパスタ。

 

とか、炒めもの。

 

チルドのラーメン作ってくれたんですけど、

 

私はペーストのスープを溶かして麺を入れるん

 

ですよ。

 

でも、旦那氏、ペースト溶かさずに麺を入れて、最後にお湯を入れてたんです。

 

『??????』

 

なんて言えば良かったのだろう?

 

麺にスープのペーストが絡んで、濃いお味でした。

 

 

洗濯は、

 

干してはあるんだけど、袖は出てない。

 

干してはあるんだけど、洗濯機から出したままかけてある、ネジネジしたままのタオル。

 

 

なので、干してはあるんだけど

 

袖だけ乾いてない、

 

とか、たためない。

 

一回雨の日に浴室に干しといて、と

 

 

お願いしたら、

 

 

お風呂の蓋の上に洗濯機から出したものが、

 

まるっと置いてあったことがあって、

 

聞いてみたら、

 

「浴室が狭くて干すところがなかった。」

 

との事。

 

えーっと。

 

置いておいたら、乾くんですかね?

 

せめて広げて置こうよ。

 

 

お皿洗いは、

 

 

必ず何かが残っている。

 

水筒一個とか。

 

鍋とか。

 

結構大きなもの。

 

 

コップ一個とかなら、まだ分かるんですよ。

 

洗い終わって何か飲んだのかな?

 

とか。

 

でも、水筒は次の日使うし困るんだよなぁ。

 

 

何で残すんだろう?

 

 

見えないのか?

 

視野が狭い?

 

疲れたのか?

 

 

 

 

 

そして、台所が水びたし。

 

 

なんてゆーか、完璧じゃなくてもいいんだけど、

 

私もそんなに潔癖でもないから、最低限で良いんだけど、

 

 

最低限が違うんだろうな。

 

私と。

 

だから、結局頼んでも二度手間になることが多い。

 

『自分でやった方が早いわ。』

 

と、だんだん頼まなくなって、ますます私の仕事が増えてますよ。

 

まぁ良いんですけどね。

 

 

いないと思えば良い。