子どもを怒るときのはなし

私が子どもを怒っていたら、

 

 

離れたところで、

 

 

スマホをみながら、

 

 

私と同じトーンで

 

 

 

一緒に怒るのやめてもらえますか?

 

 

 

誰と喋ってるんですか?

 

 

話の内容理解してますか?

 

 

まず、スマホ置いてこっちに来るのが先じゃね?

 

 

私も自分が怒りすぎてるなと、

 

 

途中から気づくんですよ。

 

 

だから、落ち着きたいんで、黙っておいてもらえます?

 

 

何回も言ってるのになんでやめないのか?

 

 

嫌がらせなのか?

 

 

 

2人で一緒に怒ると逃げ場がなくなるから、

 

 

一緒に怒るのやめてと。

 

 

何回も言っている。

 

 

1人が怒ってたら、1人は冷静に。

 

 

だってあなたはそっちでずっとスマホしてて関わってないんだから、怒る必要がないんですよ。

 

 

なのに、なんで同じトーンで怒り出すのか?

 

が、マジで謎。