GW突入

観たい映画がテレビでやっていたので、久々に、9時以降まで起きていました。

 

やってしまった。

 

 

 

録画してさっさと寝たら良かった。

 

 

 

連休で調子に乗って油断してしまいました。

 

 

 

やはり話しかけてきましたよ。

 

 

旦那だよ。

 

 

映画やドラマを集中して観てる時に限って、なぜか話しかけて来るんですよね。

 

 

話に集中出来ないんで、話しかけてこないでもらえますか?

 

 

フル無視していたら、映画に出ていた車が気になったらしく、車の説明を始める。

 

 

いや、車どーでもいいんで、

 

 

ストーリー入って来ないでやめていただけますか?

 

 

車の話に興味を示さない私。

 

映画の内容にも興味がなかったのかな。

 

 

 

私がテレビで映画を観ているのに、スマホで大音量でユーチューブ、インスタ見出す旦那。

 

 

 

 

うるせー。

 

イヤホンしろ。

 

イヤホンしろは前からずっと言ってるのに、結局しません。

 

お前なんなん。

 

 

ムカつくわー。

 

 

こんなに拒否しているのに、冗談だと思っているのか、気づいていないのか、近づいて来たり触ってきたり、マジでセクハラ上司のよう。

 

 

ウザすぎる。

 

 

セクハラ上司を笑顔でかわせない私。

 

 

能面のような顔で離れます。

 

 

私もあなたが何もできず、気が利かない事を諦めているので、あなたも私に触ったりする事を諦めて欲しい。

 

 

昨日も今日も、

 

私が子どもと友達の家に行ったり、ショッピングセンターに行ったりして、旦那は1人自由。

 

 

だったはずなのに、1時間だけ子どもとキャッチボールをしただけで、ソファーで寝落ち。

 

 

私もゆっくりしたいんですけど。

 

 

かといって旦那に任せるとまた遠出してお金を使いすぎるので、私が見るしかない。

 

 

どうしたらいいのだろう。

 

 

私も旦那と一緒には居たくないので、出かけないとだし。

 

 

 

洗濯とかお風呂とかすることあるんだけどな。

 

 

手伝う気ゼロだし、

 

 

洗濯干せないし、たためないし、何も出来ないからな。

 

 

覚える気ないし。

 

 

お風呂も洗ってないのに、お湯入れてるし。

 

汚い。

 

 

子どもが話しかけても噛み合ってないし、、、

 

 

泣かすし、怒らすし、

 

 

スマホ見ながら喋るからほぼ内容理解してないんだろうな。

 

 

「顔見て話聞いてあげて」

 

 

と、度々言ってましたが、言ってもムダなので、放置。

 

 

で、子どもは私にしか話しかけなくなりました笑笑

 

 

自業自得ですよね。

 

 

それも、まぁ、あまり気にしていないようですが。

 

 

私たちが居なくなっても気づかないかもね笑笑

 

 

連休なんてなければいいのに。