そのソファに座りたい。

朝も、仕事から帰宅後も、

 

家事とかしてたから、今日私はソファに座っていない。

 

 

旦那帰宅後の、ソファ滞在時間が7時間を越えようとしている。

 

私もソファでくつろぎたいな。

 

 

旦那が寝室に行ったら、ソファでゆっくりしようと思ったけど、子ども寝かせて降りてきたら、ソファで寝てますけどー。

 

 

あーあ。

 

別に疲れてるんなら仕方ないけど、私も疲れてるんですよ。

 

 

と、言うと。

 

「じゃあゆっくりすれば?」

 

と言われる。

 

 

モヤモヤ。

 

 

ゆっくりしたいけどさ、やる事山積みなんですよ。

 

手伝っていただきたいが、彼は疲れていらっしゃる。

 

誰に頼もうかな。

 

 

誰もいないので結局私がやればいいんですよ

ね。

 

仕事から帰って、ご飯作って、子どもの宿題見て、時間割の確認して、洗濯取り込んで、たたんで、それをタンスに片付ける。

ご飯食べて、お風呂入って、子どものドライヤーに、仕上げ歯磨き。

本を読んで寝かせたら、麦茶作って、皿洗い。

ご飯も炊いて‥

 

 

私の、要領が悪いんですかね?

 

座る暇ない。

 

 

 

 

 

その間、旦那はずーっとソファ。

 

 

良いご身分ですね。

 

 

殿様ですか?

 

 

せめて、7時に帰って来てくれたら納得出来るんですけど、5時に帰ってきてそれはどーなんですかね?

 

私も5時前に帰って来たんですよー。

 

あー。

 

イライラするわ。

 

 

喋ると余計イライラするので、1人で黙々とやってます。

 

そうするしかない。

 

 

さっきも何か喋っていましたが、私に話しかけているのか、独り言なのか?

スマホ見ながら言ってて、よくわからないので、無視しときました。

 

 

スマホと結婚したら良いのに。