習い事

旦那が長女(小1)に、習い事を、させたいと言い出した。

旦那の趣味の。

 

 

旦那「行きたい?行きたい?

今日見学行こうな!」

 

 

長女「(あまり聞いてない長女)うん。」

 

適当な返事をされてましたが、どうなるのか。

 

 

 

放課後。

 

 

旦那「行こうや!着替えて!」

 

 

長女「母さん行かんのんなら、行かん!」 

 

 

だろうね。

 

 

私、仕事と歯医者で疲れてるんで、行きたくないんだけどな。

 

旦那「もー。行くって言ってあるのに。」

 

 

知らんわ。

 

自分でなんとかしろよ。

 

結局、着替えも、靴やらの準備も私がしましたけど。

 

そして、結局付いて行きましたよ。

 

面倒くせー。

 

 

だいたい、いつも放課後、宿題と時間割させるだけでも大変なのに、それ以上に仕事増やすな。

 

さらに、最近暑くなってきたり、運動会の練習で疲れて帰ってグズグズなのに。

 

5時に帰ってきて、私がバタバタ過ごしてる一部始終を見てるはずなんだけどわかんないかな。

 

スマホばかり見てるから、状況理解できてないんだろうな。

 

マジ迷惑なわ。

 

 

自分1人でなんとかできないくせに、習い事させたいとか言うな。

 

着替えたり、時間割もまだ気分によってままならんのに、自分の子のレベルを理解しろ。

 

 

普段の生活をちゃんとする事を手伝ってくれないくせに、それ以外のことを張り切ってさせようとするの本当に迷惑でしかないからやめてください。

 

ウザさ100% 。

 

子どもの事出来てないんだから、せめて、仕事だけやってくれ。

 

結局長女は楽しそうにしてたけど、体験が終わったのが、20時半。

 

帰ったら21時。

 

お風呂入れてから、時間割もまだなんですけど。

 

次の日学校なんですけど。

 

朝絶対眠たくてグズグズ言うわ。

 

それを着替えさせて、送り出すの私ですからー!!

 

そーゆー事ほんとに、わかってない。

 

お願いだから、頼まれた事以外はしないでください。

 

むしろ、頼まれたことをまともにやってくれ!

 

ヨロ。