ご飯食べられた。

本日は、ご飯を食べられました。

 

食べ物の恨みは恐ろしいですよ。

 

 

先程の話。

 

 

旦那氏が帰って来てご飯を食べ始めました。

 

私は、子どものものを片付けていたので、片付け終わってから、食べようと席に着きました。

 

 

その時です!!!

 

 

 

お茶碗によそったはずの、私のご飯がありません。

 

 

…。

 

 

私「ご飯食べたん?」

 

 

旦那氏「食べたよ。食べてないん?」

 

 

私「食べてないよ。私茶碗についで置いてたよね?わかるじゃろ普通。」

 

 

旦那氏「わからんかった。」

 

 

 

 

 

 

 

えっ?!

 

 

わからない事がわからないーーー。

 

 

茶碗にご飯がのってて、それがテーブルの私の席に置いてあったら、「食べてない。」と、わかるだろ。

 

 

 

 

なんでーーーー。

 

 

なんでなん。

 

それ私の茶碗!!!

 

 

そのご飯をあなたが食べたんですよね?!

 

 

人のって分からんのん?

 

 

えっ?!わけがわからない。

 

 

謎じゃわぁ。

 

 

 

旦那氏「言ってくれんとわからんよー。」

 

 

 

え?!

 

 

何を言うの?

 

 

『それ私のお茶碗だからね。

ご飯はこの片付けが終わってから食べるから、食べずに置いておいてね。』

 

 

と言えばよかったのか???

 

 

そーなのか?

 

 

わざわざそんな事を言うのか?

 

 

大人相手に?

 

 

 

ありえねー。

 

 

小学生でも食べないと思いますよ。

 

人の茶碗のご飯。

 

おかわりいるなら、自分の茶碗につぎに行きなさいよ。

 

 

ないわ。

 

ほんとない。

 

 

疲れてやっと食べようとした時のあのガッカリ感。

 

 

「新しいご飯つげばいい。」

 

 

とか、そーゆー問題ではない。

 

 

気持ちの問題。

 

 

思いやりとか。

 

 

まぁ旦那氏に思いやりを感じたことはないけれど。

 

 

これはないわ。

 

 

色々ないけど、今日はほんとにないわ。