嫌いになった理由④

結婚指輪を無くされたこと。

 

 

 

結婚指輪。

 

 

時々無くしたと言う話は聞きます。

 

カタチあるものいつか壊れる。 

なくしてしまう事だってあります。

 

 

仕方ないです。

 

 

 

でも、無くした事にすら気づかず、気づいても探そうともしない姿を見せられたらどうでしょう?

 

 

 

 

えっ!?

 

ってなりますよね。

 

 

私もなりました。

 

えっ?!

 

探さないの?

 

 

 

旦那「探してももうないよ。」

 

 

私「落し物で警察とかに届いてるかもだから、聞いてみたら?」

 

 

旦那「そんなの届いてないじゃろ。」

 

 

 

…。

 

 

 

 

聞いてみんとわからんじゃろーーー!!!

 

 

てゆっか、もっとちゃんと探せー!!!

 

 

 

 

なんなんだ!!

 

 

謝りもせず、悪びれる事もなく、平然と日常を過ごしていらっしゃいますけど、どーゆーつもりなんですかね?!

 

 

意味がわからない。

 

 

必死で探してくれて、

 

「ごめんなさい。」

 

の一言があれば違っていたのに…。

 

 

またさらに嫌いな理由が増えたのでした。

 

 

大きな理由はそのくらいですかねー。

 

自分で思いだして書き起こしてみたら、結構ひどい事されとるな笑笑

 

逆に笑えてきました。

 

ここまで、普通に過ごしてきた自分ほんまエライわ!

 

 

その都度、怒ってきましたが、もうなんかいい加減怒るの疲れた。

 

プラス、日々の開けたらしめない、出してもしまわない。

 

その他、もろもろ。

 

もうね、いい加減、喋りたくないし、関わりたくない。

 

 

ひとつずつをその都度、キチンと反省した姿を見せ、ちゃんと謝ってもらえてたら違ったんでしょう。

 

 

だけど、反省した姿も見せず、こころにモヤモヤが残ったまま過ごしてきてしまったので、もうなんだかどうにもなりません。

 

旦那は、私が急に怒って喋らなくなったと思ってるみたいですが、だいぶ前から喋りたくなかったんですよー。

 

我慢して喋ってましたが、もう喋る度に考え方が違いすぎてイライラするんで、もう喋りたくない!!

 

 

旦那は3兄弟の、長男。

 

お母さんもおばあちゃんもいる実家でずーっと暮らしていました。

 

だからなのか、何もしない。

てゆっか、出来ない。

洗濯物もたためない。

 

教えようとしても、覚える気がない。

 

やってもらう事が当たり前。

 

だから、長男は実家を継ぐっていうか、同居、というならわしがあるのかなとふと思ってみたりしました。

 

子どもが産まれたら、旦那の世話と、子どもの世話をしないといけないの大変だもん!!

 

だから、同居して、旦那の世話は義母に、子どもは私が見る。

 

みたいな構図が平和なんだろう。

 

まぁ、同居はしていませんし、旦那の実家に私たちが住めるスペースはございませんが。

 

 

旦那の母は、優しくて、良い人。

ラインとかくれたりします。

以前も、

「子育て大変だろうけど、無理しないでね。」

みたいなラインをくれました。

 

が、えーっと。

 

「子どもより、あなたの息子さんの方が手がかかって大変なんですけど。」

 

と、返信しそうになる自分がいて、ちょっとビックリでした。

 

必死に耐えて送りませんでしたよ笑笑

 

優しくて、何でもしてやることが子どものためにはならないと言うのを旦那を見て学びました。

 

なので、今では9歳の長男の方が旦那より全然役に立ちます。

 

なのに、旦那が長男に偉そうな感じで、注意とかするんで、ホンマムカつく!!

 

お前は自分が出来てないくせに人に偉そうな事言うな!!

 

キィーーーーー!!

腹立つーーー!!

 

って言う毎日を過ごしています。

 

 

 

何だかんだで、今日も1日が始まる。

頑張るぞー!!