頑張る旦那

最近頑張っているようです。

 

朝布団がちゃんと畳んでありました。

 

クローゼットも閉まってました。

 

お風呂上がりにお風呂のフタもちゃんとしまってありました。

 

作業着も床に投げてありません。

 

 

 

って、当たり前の事じゃね?!

 

 

でも、頑張っている事をキチンと認めてあげないといけないですよね。

 

 

いつまで続くのでしょうか。

 

私の機嫌が悪くなると、その時はやるんですよね。

 

その時は!!

 

 

続かないからなぁ。

 

引き続き冷たくあしらっておこう。

 

 

優しくすると、すぐに調子に乗るからな。

 

 

そういえば、今朝、久々にコーヒーを入れてあげました。

 

以前は毎朝入れていましたよ。

 

わざわざドリップして。

 

私は飲まないのに。

 

だけど、

 

だんだん、当たり前だと思われていることに腹が立ち、、、

 

しかも!

「このコーヒーメーカーで入れたら美味しいみたい!」

と、1万円もするコーヒーメーカーをお買い上げになり、、、

 

なら、自分でやれよ!

 

と、放置。

 

 

今朝何気にコーヒーを淹れてあげたら、

「ありがとう。」

と、言われました。

 

言えるじゃないか。

人に何かしてもらったら、ありがとう。って

言うんだよ!

それが出来てないから嫌われてんだよ!

 

 

引き続き、自分の事は自分で。

時々、私。

作戦でやっていこうと思います。