気にしない能力

「気にしない」

という力は、最強だとおもう。

 

 

部屋が散らかっていても、

 

ホコリが積もっていても、

 

 

気にしない。

 

結局気にする人が片付けなり、掃除をしないといけなくなるんですよね。

 

 

 

うちの旦那は

 

「気にしない能力」

 

のレベルMAX!!

 

うらやましいわー。

 

服がシワシワでも気にしない。

 

体が濡れたまま風呂から出て来る。

 

脱衣所びちゃびちゃ。

 

だけど、気にしない。

 

洗濯を畳んで置いていたら、それを枕がわりに寝るってゆー。

 

 

いやいや。

 

 

そこに物があることに気がつかないのか?

 

洗濯ものだということに気がつかないのか?

 

畳んで置いてあるということに気づかないのか?

 

 

 

 

畳み方?

 

畳み方が悪かったのか?

 

枕っぽい畳み方だったのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけねー。

 

 

物があることはわかるだろ?!

 

なぜよけない?

 

嫌がらせか?

 

せっかく畳んで置いてあるのに、意味がわからない。

 

 

 

周りが見えないとはこーゆー事を言うんだろうな。

 

人がどう思うかなんて気にしない。

 

俺がやりたいからやる。

 

みたいな。

 

ないわ。

 

 

ほんとに近頃さらに、関わりたくないんですけどー。

 

ないわ。

 

色々ないわ。

 

 

なんなん?

 

 

嫌がらせのつもりはないであろう嫌がらせを毎日のようにしてくるくせに、子どもにはえらそうなのが、ほんとにないわ。

 

 

気にしない能力子どもに向けてください。

 

 

 

子どもが失敗しても気にしない。

 

子どもが集中していて返事遅くなっても気にしない。

 

子どもが運動できなくても気にしない。

 

 

私が気にするから、あなたはしゃしゃり出て来ないでください。

 

まじで。

 

そーゆーことはいちいちひつこく子どもが嫌がるまで言い続けるからないわ。

 

 

まじで。

 

 

まじで。

 

 

まじで。

 

 

 

関わりたくないわ。

 

 

こっちが、関わらないようにしてるんだから、

あなたも関わって来ないでください。

 

 

そうしたら、お互い平和なのにね。

 

 

なぜかいらないところで関わってくるんだよなー。

 

 

とりあえず、洗濯物は早めに片付けようっと。

 

 

気にしない能力羨ましいけどあーは、なりたくないな。