日曜日の憂鬱

うちの旦那は、とにかく休みになると出かけたがります。

 

休みの日になんて、うちでゴロゴロしてばかりで、どこも連れて行ってくれない!

羨ましい!

 

…と、言われますが、はっきり言って大迷惑!!

 

何て言ったらいいのだろう。

 

完全なる、自己満足、ひとりよがり。

 

確かに、連れては行ってくれる、けど、、、

 

やたらと、遠くへ行きたがる。

 

県外とか。

 

車で1〜2間以上はざら。

 

 

 

だけど、行ってから一緒に遊んだりとかではなく、放置。

 

眺めるだけなんですよねー。

 

結局私が一緒に遊んだり、面倒見たり、ご機嫌なおしに苦労する役。

 

で、出かける前も、

 

「行こう!」

 

と、いう割には子どもの支度やら、洗濯やら、そーゆー事をしないと出られないと散々言っているのに、よくわかっていらっしゃらない。

 

子どもの髪とか、着替えとか、持って行くものとか、細かく言うとキリがないけど、出かけるとなると、けっこう大変。

 

 

だけど、旦那に任せると

 

「早よ着替えー。」

 

と言うだけで、何も策を練らず、結局怒って泣かすパターン。

 

なので、結局私がやらないと出かけられないんですよねー。

 

 

 

で、帰って来たら、ご飯やらお風呂やら洗濯たたむとか、しないといけない事が山積み。

 

なーのーに!!

 

 

 

「運転疲れた!」

 

と、ソファで休憩、てゆーか寝てますけど!!!

 

 

 

 

何て言ったらいいのだろう…。

 

モヤモヤがとまらない。

 

で、文句を言うと、

 

「じゃあ、着いてこなかったらいいじゃん。」

 

えーーーー!?

 

なんでそうなるん?!

 

今度から手伝うよ、とかじゃないんですかー?!

 

私も普段仕事をしているので、休みの日くらい子どもといたいんですよ。

 

だから、昼からちょっと近所の公園に連れて行ってくれるくらいで良いのに、なぜか気合いを入れないといけないくらい、遠くへ、遠くへ行きがる。

 

疲れるなら近場ですませりゃいいのに。

 

ほんと謎だわ〜。