結婚ってなんなんですかね。

結婚して10年

 

何のために結婚したのか、しているのかよくわかりません。

 

 

一緒にいると、ストレスしか生まない。

 

話し合いも、

 

「しつこい」

 

と言って、ちゃんと話しもできず。

 

 

 

相談しても、スマホ見ながらまともに聞いてないし。

 

 

 

黙ってご飯作って、洗濯して、

 

 

私は家政婦か?

 

 

子供の世話もしてるから

 

 

ベビーシッターか?

 

 

 

今朝は、私は仕事、旦那はGWで休み。

 

 

 

 

 

寝とけば良いのに、何故か起きて来る旦那。

 

 

 

ウザいわ。

 

 

と、思っていたら、案の定子どもの支度の邪魔をする旦那。

 

 

うちの娘は食べるのが遅いので、朝はなるべく食べることに集中させたいのですが、、、

 

 

 

出ました。

 

 

旦那だよ。

 

 

 

いつも、子どもが話しかけてもろくに話してやらないくせに、そーゆー時に限って、なぜかやたらと話しかけてます。

 

 

 

自分が休みだからか?

 

 

 

いやいや。

 

 

子どもも学校。私も仕事。

 

 

 

だーかーらー、

 

 

黙って食え。

 

 

 

 

案の定、喋り出したら食べない娘。

 

 

 

 

えーっと。

 

 

 

 

ほんとに、一生寝といてもらえますかね?

 

 

 

邪魔なので、

 

 

「休みなら寝とけば?」

 

 

 

と、言ってみたら、

 

 

 

「何で?」

 

 

と言われ、

 

 

その後、リビングのソファーで就寝。

 

 

 

 

いやいや、だったら寝室で寝といてくれ。

 

 

 

私の朝のイラつきいらんかったじゃーん!

 

 

 

 

意味不明。意味不明。

 

 

 

ほんまないわー。

 

 

 

明日も休みらしい。

 

 

 

お願いなので、

 

私と子どもが出て行くまで、

 

寝といてください。

 

 

ヨロ。