謝る勇気

謝れない。

 

自分が悪いと、心の中で思っていても。  

 

ヒートアップしたら謝れない。

 

ずっと、ケンカしとくのも、正直疲れる。

 

ケンカになると、  

 

普段はなんとも思ってない事でも、負けたくないので、 

 

 

「アレと、ソレと、ココも気に入らねー!!

お前が悪い!!」

 

 

と、何だかんだと無理やりネタを引っ張り出してしまうんだけど、

 

 

後になって、言いすぎたな。

 

と、思っても

 

なかなか、謝れないんだよなぁ。

 

 

ケンカを途中で、中断する勇気と、

言いすぎたなと思った時に謝る勇気が欲しいです。

 

まぁ、こっちばっかり悪いわけじゃないんだけど。

 

謝ると大体、謝り返してくれます。

 

素直になれない性格なので、色々こじらせてます。

 

自分で自分が疲れる。

 

 

素直に甘えたり、頼ったり、お願いしたり、、、

 

 

そーゆー事が可愛くできる人がうらやましい。

 

 

可愛くなくても、せめて怒らずに言える人間に私はなりたい。

 

 

 

どうしてなのか、

 

何かお願いしたりする時にすごく力を入れて怒りながら言ってしまうんだよなー。

 

普通に頼んだら良いのに。

 

不思議だわ。

 

他の人には全然なんだけど、旦那に対しては

 

「なんでそんな事もいちいち言わないとしてくれないのか?キィーーー!!」

 

ってなってキレる。

 

こんなに一緒にいるのに、わかってもらえない事が悲しいのかなと最近思うんだけど、

 

 

素直に

 

「悲しい」

 

なんて言えない。

 

 

絶対むりむり。

 

 

 

 

「悲しい」

 

とか、

 

「寂しい」

 

とか、

 

 

「嬉しい」

 

とか、

 

「ありがとう」

 

 

とか、

 

 

普通に言えたら絶対楽なのになー。

 

 

結局

 

素直になれない天邪鬼になる事で、

 

甘えてるんだろうな、とは思うんだけど。

 

自分の性格が疲れる。

 

 

もう少し素直になれるように頑張ってみるかなぁ。

 

 

って年1思うけど、

 

思うだけで実行に移せない私。

 

 

 

そろそろ30代も後半、、、

 

 

もう少し大人になりたいと思う今日この頃です。