最近思うこと

最近はわりと落ちついている。

 

私が。

 

あきらめも肝心です。

 

月1回は

 

「離婚してぇー!」

 

と、思うこともあるけど、ずっとではない。

 

継続することはあんまりない。

 

B型だからか、一晩寝たら大抵の事は忘れしまう。

 

だけど、チリツモで、イライラが続いて、寝て起きてもイライラしてしまうときは最悪。

 

前は全部言ってぶつけていたけど、

 

何度ぶつけても意味がない事を悟ったので、最近はぶつけず、落ち着くまで距離を置くようにしてみた。

 

別の部屋に行く。

 

外に出る。

 

休みの日はなるべく別行動。

 

 

後は、旦那の為に頑張るのをやめた。

 

あれこれ、「やってあげた。」

 

は、自分も、相手も追い詰める。

 

あれはやばい。

  

 

 

コーヒーも「淹れてあげた」

 

はやめた。

 

淹れたい気分なら淹れるし、

 

淹れたくなければ淹れない。

 

アレコレすると、自分だけ損した気分になるから、やめた。

 

話を聞いてもらう事もやめた。

 

旦那には話さない。

 

聞いてもらいたいと思って聞いてくれてないとイライラするので話すのはやめました。

 

友達、職場、子ども、後ブログ、ツイッター

に振り分けて出す。

 

ほぼツイッターだけど。

 

友達少ないので。

 

イラっとした瞬間ツイッターに吐き出すとスッキリ。

 

文字に起こすと客観的に自分のことを見ることが出来るし、読み返すと笑えるときもある。

 

で、自分の中から吐き出せば、別に旦那に聞いてもらう必要ないからそれで終了。

 

愚痴専用アカウント。

 

読み返すとかなりヤバイやつ。

 

フォロワーもいいねもほぼなし。

 

だけど、どこかに出す事で自分が落ち着ける。

 

 

あれに結構救われている。

 

 

こんな感じなので、

最近ますます、何のために一緒にいるのか…

 

全然わからない。

 

 

でも、まぁ楽しく一緒に笑っているときも稀にあるので、そういう時間の方をなるべく見るように努力しないといけないのかなぁ。

 

 

 

 

と、思ったけど、

 

 

それ以上にイライラさせられるので、まぁ程々に

なるべく自分の事だけ考えて過ごすことにします笑笑